グラサマ日記

グラサマ(グランドサマナーズ)のプレイ日記・やってみたブログです。

【グラサマ日記vol.1】グランドサマナーズやってみた!

大人気のお笑いコンビ『メイプル超合金』のカズレーザーさんをTVCMに起用して、さらにカズレーザーさんがユニット化されるという動画を見て面白そうだな~と思ったので、グランドサマナーズをやってみたいと思います!(`・ω・´)b

グランドサマナーズは王道RPG×ドット絵×フレンドとの共闘という要素があり、懐かしいドット絵と流行りの協力プレイができるようなので老若男女!?問わず遊べるゲームではないでしょうか!!

今超盛り上がってるゲーム、早速やっていきます(`・ω・´)ゞ

グランドサマナーズ

ホント綺麗な絵ですね!

青い空に緑の大地…なんか黒い塔が禍々しくそびえ立っておりますな(`・ω・´)

ストーリー

なにやら語り掛ける声からスタートします。

世界が『再び』滅ぶや、私は消えてしまうなど意味深なワードが並びます。

1回滅んだ世界の女神さまが消えてまた滅ぶとかそんな感じ?(´・ω・`)

ストーリーを進める

この物語の主人公『レイアス』の登場です。

写真では伝わらないかと思いますが、背景がよく動いていて、いい風が吹いていそうな雰囲気です(*´ω`)

バトル画面

属性相性

初戦闘!(`・ω・´)

おぉ~…ドット絵がすごく滑らかに動いていますね!

属性の相性は重要!よく覚えておきます(`・ω・´)ゞ

チュートリアルを進めて次のクエストへ行きましょう!

サブクエ

少年のお母さんを探すことになりました!(>_<) まかせとけ~ε=(ノ・∀・)ノ

装備の種類

スキルのアイコンの意味もとっさにわかるように覚えておかないとですね!( ..)φメモメモ

お母さんを助けてお礼に『魔獣の牙』を貰いました!( *´艸`)

これを使って装備を作るんだってさ!

ギリアム

装備を生成

個人的にハゲとおっさんが活躍する物語は良作だと思っております(`・ω・´)

作成するにはレシピが必要…イベント限定のレシピとかあるかな!?

料理

料理作成

なにやら気の強そうな女の子がでました!

料理も装備と同様にレシピと素材が必要になるんですね!

料理作ったら失敗して黒焦げのものが出来てしまいました(´・ω・`)

料理人ソフィ

ホットドッグくれました。(*´ω`)

ホットドッグを持って再びガナンさんとの訓練に向かいます。

レイアスのセリフ

足

女の子が倒れていてどうやら記憶喪失らしい。

足枷がはめられてるってことは、捕まってたとこから逃げてきたのかな(´・ω・`)?

イリスのセリフ

おぉ大きい!強そう!Σ(・ω・ノ)ノ!

敵のボスもゲージが貯まると奥義を打ってくるんですね。

敵の奥義を使われると『イリス』(記憶喪失の女の子)をかばってレイアスがやられてしまいます。

ヴァルザンデスと対峙

そこでまた語り掛ける声がして…

レイアスが『三剣聖』という英雄を召喚してします!

レイアスと三剣聖の奥義ゲージが貯まった状態から戦闘再開です!

全員で一気に奥義で攻撃するしかない!!(`・ω・´)b

戦闘画面

一気にボスのHPを減らして倒しました!

三剣聖強いですね!Σ(・ω・ノ)ノ

…が、起き上がったボスが技を放とうとしてきます。

ロイのセリフ

それを『ロイ』(銀髪の青年)が阻止してくれます。

そして三人で協力してボスを撃破します。

クライド

アルス

コルセア

三剣聖から1体を選べるみたいですね!

私は『氷剣姫コルセア』を選びました!(`・ω・´)

これでチュートリアルが完了したようです。

ホーム画面でログインボーナスをいただきました!( *´艸`)

ログインボーナス

!マークの宝箱はプレゼントBOXみたいですね!

クリスタルや装備などいろいろ貰えました!

…なんと!チュートリアルを終わらせるだけで11連召喚ができるんですね!?

早速引きたいと思いますd(`・ω・´)

開催中のガチャ

初回11連で星5進化1体確定とありますしこれにします!(`・ω・´)ゞ

さて、結果は・・・

なんと、虹色のクリスタルが2コありました!!(*´ω`)

強いのかな?ちょっと調べてみます(`・ω・´)

カティロ

カティロ

奥義:双真撃「一気呵成」

9600%の樹属性物理ダメージ。

10秒間パーティーにHP120自然回復効果。

ブレイク力3200

スキル:双槌乱撃打

1700%の樹属性物理ダメージ。

クリティカル時ブレイク力2倍。ブレイク力1900

攻撃しながら味方を回復するキャラクターですね!

自然回復の付加があれば長期戦にも耐えられそうです。

アリステラ

アリステラ

奥義:フィーネアウローラ

味方全体のHP35%回復。さらに状態異常回復(気絶、病気以外)

スキル:グラキエースインベル

700%の水属性魔法ダメージ。味方全体のHP100回復。ブレイク力400

こちらは状態異常も回復できるみたいです!

しかもスキルを使う毎に味方全体が100回復とは完全にヒーラーですね!

なんと回復ができるキャラクターが2体でした!

非常に耐久性のあるパーティになりそうです!(`・ω・´)

ストーリーはイリスが一体どうして記憶喪失なのかなど先が気になります!

一度世界が滅んだのであればどんな経緯で滅んでしまったのかなど進めていけば解明されるといいな!(`・ω・´)

戦闘も滑らかにドット絵が動いていて、スピード感もある感じですごく楽しいです!

これから先どんな風に物語が進行していくのか楽しみながら進めていきたいと思います!!

ゲームをプレイしたい方はストアのリンクを貼っておくのでぜひ一緒にプレイしましょう(`・ω・´)ゞ

appleアップルストア googleグーグルプレイ

タグ

書き込み

最新を表示する

運営者プロフィール

タグ