グラサマ日記

グラサマ(グランドサマナーズ)のプレイ日記・やってみたブログです。

【グラサマ日記vol.20】レイド開始&フェン覚醒への挑戦結果!

みなさまこんにちは(`・ω・´)ゞ

グラサマが1週年を迎えるようです!

おめでとうございます!(*´∀`*)

私がプレイを始めたのはいつ頃だっけ?

と思ったので日記のVol.1を見返してみましたが半年前だったんですね。

最初に引いたユニットはカティロとアリステラでした。

最初に選んだ三剣聖のコルセアやアリステラは今もイフリート戦で活躍してくれています(*´∀`*)

…カティロはもっと愛着を持って使っていかなきゃと思いました。

始めた当初は一番のお気に入りユニットだったはずなのですが(・ω・`;)

今度カティロを活かしたパーティ編成でも考えてみようと思います!

1週年記念!グラサマ公式生放送

1周年ということで『1週年記念!グラサマ公式生放送』がありました!

私はリアルタイムで見ることができなかったのでyoutubeで見ました。

【グランドサマナーズ】11/27 1周年記念!グラサマ公式生放送

まずはOPのアニメが凄かったです!

レイアス達のバトルシーンは本当に格好良かったです(*´∀`*)

各キャラクターの技の動きやレイアスの召喚シーンはすごく迫力があって何度も見てしまいました!

覚醒メリア

そして『1周年記念キャンペーン』が始まりましたね(*´艸`*)

本日からログインボーナスやデイリークエストなどイベントが開始されるので毎日ログインしてゲットしましょう!

そのなかでも特に注目は、『英雄祭限定ユニット交換チケット』と『宝具召喚装備交換チケット』です!

欲しいユニットを選んで貰えるってことですか!?Σ(゚Д゚;)

せっかくこの前プラチナが来てくれたので、エストですかね。

プラチナでブレイクしてエストで一気に削るというのが考えられるので魅力的です。

でも気絶できるとクリアできそうなクエストも多いのでゼイオルグも捨てがたい。

ロイやミラも適正のあるクエストが多くて活躍してくれますし、

ラグシェルムは火力がすごく高く、心玉も持てる上に自分を回復まで出来るようになりましたね。

宝具も☆4はケイオンかファントム・マスクが欲しいのでこれも非常に悩ましいです。

…まぁチケット貰ってから悩みますか(*´∀`*)

アリーナの交換もリセットされるようなのでまだ交換してないもので欲しいものがある人は今のうちに交換しておいたほうが良いですね!

いっぱいあって間に合わないからどれかに絞って貰っておかないとΣ(・ω・ノ)ノ!

そして次の覚醒はメリアですね!

メリアは初めて当てた限定ユニットで、初めて最大限界突破させたユニットなので愛着があります(*´∀`*)

ちなみに今でもアリーナのスタメンで起用していますし、ボス戦でも相手の奥義に合わせて使うことで落ち着いて対処できるようになったりするので重宝しています。

神族キラーLv9で、真奥義は敵の奥義ゲージを吸収してくれるみたいです。

メリアの覚醒も目指して頑張ります!

そしてメリアの新しい大型イベント『碧眼の黒狐』が開始されました!

メリア大好きなので頑張っていきます!

生放送の情報では、他にも2018年までのイベント情報や新ユニット、さらに後に覚醒するユニットの情報まで盛り沢山でした!

クリスマスもイベントがあるみたいなので今から楽しみですね(*´∀`*)

レイド

レイドが開始されたので頑張ってます!

今回は、参加するプレイヤーがどれくらい経っているのかやボスのHPがどれくらい残っているのかなど確認して参加できるようになってますね!

倒されたらタップして次のユニットに変更などは前回と同じで、100万点を超えて、3位以内にいるとボスから狙われるようになるみたいです。

ヴァルザンデス

ヴァルザンデスは前回のレイドにもいたボスですね。

確かシャドウライトニングをためてる間はダメージが入らなくなってたような記憶がありますが、今回は特にそういったことはないようです。

ただし、堕天細胞活性化になるととたんに強くなりますΣ(・ω・ノ)ノ!

奥義をまともに受けると倒されてしまうので麻痺、氷結、気絶などで確実に止めるようにしないといけません。

ちなみに最大の点数は大体1100万ぐらいでした。

ベルギラス

ベルギラスは炎属性ですね!

自分は主力がコルセアなので稼ぎやすいかもしれません(*´∀`*)

挑戦するにはヴァルザンデスを討伐した際に宝箱からでてくるレアチケットが必要になります。

結構レアチケットは出てくれるので気軽に挑戦出来ますね!

なお、始めて行った時は☆6を選択しましたが倒しきれませんでした。

なので☆4で挑戦しています(`・ω・´)ゞ

ベルギラスは堕天細胞活性化していなくても奥義のサマーソルトを食らうと倒されてしまいますね。

途中ガウルがすっと出て来る時に倒すと10000点貰えますが、どういう条件で来るのか、ガウルを積極的に倒したほうが点数が高いのかなど気になる点はありますがわかりません。

こちらの最大の点数は大体600万ぐらいでした。

やっぱりサマーソルトを食い止められないと高得点を稼ぐのは厳しそうです。

1回の参加で貰える報酬の量は結構多いのですぐに集まります。

ヴァルザンデスは☆5の方で超レア宝箱で250とか入っていたりしますね!

さらにレアチケットで行けるベルギアスは☆4でも超レア宝箱から600とか出てきます(*´艸`*)

スタンプや限界突破石などの優先して欲しいものは交換したので、現在は装備に使う鉱石とかと交換していってます!

装備の強化で結構消費するのでこういうところで一気に稼いでおかないとですね(*´∀`*)

静聖の剣戟

バルハラをリーゼに変えて挑戦してみたら結構惜しいところまで行けたのでこのまま1コンしてクリアしました(*´艸`*)

ソロでノーコンクリアしたかったのですが、未だにカウンターへの対応がうまく出来ません。

この時も、スキルを打った直後に構えられて、慌ててカイトの奥義とリーゼの冒険を使ったのですが麻痺してくれませんでした(´;ω;`)

使ってみて思うのはカイトとリーゼをうまく扱えている人は尊敬します(`・ω・´)ゞ

カイトは毒になっている時に奥義を使う必要があるため、奥義を打った瞬間に毒が切れていたなんてことが結構ありました。

このボスの場合、間違えてカウンターを発動させてしまいそうになったタイミングで麻痺させたい時に相手が毒になってない!スキル打たなきゃΣ(゚Д゚;)

みたいに慌てて操作している感じでした。

リーゼは攻撃モードと回復モードの切替をしながらの戦いなので、ソロで使うにはちょっと見る場所が多くて大変な印象を受けます。

とっさに麻痺を狙いたくても回復モードだからスキルを1回発動させる必要があるのにゲージが溜まってないヽ(;´Д`)ノ

みたいな感じでわたわたしながらプレイしてたので、もう少しプレイングがうまくなればノーコン出来そうな気がします!

ただちょっと疲れるのでその後マルチで募集してみました(/・ω・)/

自分はマールゼクスで募集してみたのですが、マールゼクス、覚醒フェン、覚醒レグルスが参加してくれました!

ただ結果として、ノーコンではクリア出来ませんでした(´・ω・`)

レグルスの真奥義は本当に強力ですね!

他のユニットの装備や奥義を合わせてあっという間に7割くらい削ってしまいました。

しかしその後、カウンターに1回当たってしまい全滅しました_(:3」∠)_

そこまでくるともう次のコンテで確定で勝てるのでコンテしました(*´艸`*)

最後にマルチに参加させて貰ったのですが、3コンしてくれました(;´・ω・)

コンテしてくれたホストさんに感謝です!

おかげでフェン覚醒に必要な分が揃いました(*´ω`*)

搾命の獣樹

あとは搾命の獣樹なのですが、もはや試行錯誤を通り越して迷走しておりました。

ただマルチであまり見かけないようなユニットでも注目してみると面白いアビリティを持っているんだと気付かされました。

フェルドは竜族キラーLv7とクリティカルマスターLv2を持っているとか気づいてませんでした。

スキルが燃焼でクリティカルマスターでグラン=ブレイブの強化になりそうだと思いました。

ソフィは炎ユニット強化で攻撃力を30%もアップさせることが出来るんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

なんかぜんぜん削れませんでした_(:3」∠)_

毒対策も回復も十分にあると思ったのですが、あっさり負けました。

これもマルチに頼ることにしました(/・ω・)/

グラン=ブレイブ、フェン、ゼイオルグ、フィーナのパーティです!

すごく安定クリアすることができました(*´艸`*)

今回間違いなく大活躍だったのが覚醒フィーナですね!

毒を受けてもすぐ回復してくれますし、回復量も非常に多くてすぐ全回復してくれましたΣ(・ω・ノ)ノ!

さらに募集してみましたが、毎回覚醒フィーナの方が参加してくださって心強かったです。

本当にありがとうございました(`・ω・´)ゞ

クリアできた時は本当に嬉しくて「Thank you」と「わーいわーい」のスタンプ連打してしまいました(*´ω`*)

3回クリアして、3回目はラッキーアップルを使いました!

これでフェン覚醒の素材が揃いました(*´艸`*)

フェン覚醒

というわけで無事素材を集めることが出来ました!

早速覚醒させたいと思います(/・ω・)/

覚醒させた後はすぐにLv90まで上げました(*´艸`*)

間違いなくどこでも活躍できるユニットなのでこれからどんどん活躍してもらおうと思います!

というわけで無事フェンを覚醒することが出来ました!

今回、グラサマはマルチで楽しむゲームだと改めて実感しました(*´ω`*)

クリア出来ないなら実力に相応しくないんじゃないかと諦めることもありましたが、

でも助けて貰ってもクリアできれば嬉しいですし、自分が強くなって誰かを助けることが出来るようになるのもうれしいですね(`・ω・)b

誰かの助けになれるようにユニットも装備もどんどん強化していきます!

で、覚醒フィーナの強さがよくわかったので次はフィーナの覚醒を目指します(/・ω・)/

覚醒フィーナは間違いなく回復のエースです!

居るかどうかでクエストの難易度が大きく変わるレベルだと思います!

あとはプラチナも最大まで強化が終わったので『覚醒の魔鎧』も今度はマルチで挑戦しようと思います。

1週年にクリスマスも年末年始もありますし12月はイベント盛りだくさんで楽しくなりそうです!

タグ

書き込み

最新を表示する

運営者プロフィール

タグ